So-net無料ブログ作成

五ヶ瀬町 「山並み背に多彩催し 夕陽の里フェスタ盛況」 五ヶ瀬ワイナリーイベント広場 [五ヶ瀬町]






「第20回夕陽の里フェスタin五ヶ瀬」は11日、

五ヶ瀬町桑野内の五ヶ瀬ワイナリーイベント広場であった。


町内外から約1,500人が来場。


阿蘇五岳など雄大な山並みを背景に、

多彩なステージイベントで盛り上がった。


夕日が綺麗な同地区をPRしようと20~70代の

地区住民約30人で実行委を結成して毎年開催。



吹奏楽団の「G音楽たい」やアカペラグループ「Backsay」のコンサート、ばんば踊りや吉戸野、桑野内神楽など

演目は多岐にわたり、

子どもからお年寄りまで熱心に鑑賞していた。


出店では鶏の空揚げやうどん、

フレンチトーストや雑貨類の販売があり、

バザー抽選会には人だかりも、

来場者は傾斜がついた芝生に気持ちよさそうに座り、

ステージや日暮れとともに色付く空を見ながら軽食を

頬張っていた。


実行委員長の甲斐育生さん(46)は「昨年は台風で延期になったので

無事開催できて良かった」。


協賛してくれる地元企業や団体のおかげで20年続けてこれた。


実行委に若者を増やしながら来年も盛大にしたい」と話していた。


(宮崎日日新聞 10月17日 抜粋)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。